よくある質問
よくある質問 ジムのご利用に関する質問
Q1.難しそうなのですが私でも登れるのでしょうか?
A.子供からシニアの方まで登れるような簡単な課題もございますので、それぞれのレベルに合った課題を登りながら少しづつレベルアップしていけるようになっております。
Q2.握力がないと登れないと聞いたのですが?
A.比較的に握力がない女性の方でも登っておられますので心配はご無用です。 全身の筋肉を使ってバランスを取りながら登っていくスポーツですので、どなたでも楽しんで頂けます。
Q3.クライミングをしたことがないのですが、教えてくれるのでしょうか?
A.初回時には必ず無料インストラクションにてルールの説明や登り方などの指導をいたします。
また、2回目以降も経験豊富で気さくなスタッフが随時アドバイスしますので、気軽に声をお掛け下さい。
Q4.道具は何が必要ですか?
A.ボルダリングには専用のクライミングシューズとチョークを入れたチョークバッグがあれば登っていただけます。 ロープクライミングのほうではそれ以外にハーネスや確保器が必要となります。道具は全てレンタルにて用意しておりますので まずは手ぶらでお越し下さい。
Q5.ロープクライミングをしたいのですが、1人で行っても登れますか?
A.はい、当ジムにはオートビレイ機を2機設置しておりますので、ビレイヤーなしでお一人で登ることも可能です。
Q6.どんな服装で行けばいいですか?
A.鍵付きのロッカーを完備した更衣室がございますので、動きやすい服装をお持ち下さい。 特に、クライミングは足を高く上げる動きをするスポーツですので、ジーンズよりもジャージなど のほうが動きやすいようです。また、レンタルシューズ着用時には靴下を履いて頂くことに なっておりますのでお持ち下さい。
Q7.怖くないですか?
A.ロープクライミングのエリアは高さ約10mほどになっておりますが、ロープを使って安全を確保しながら 登りますのでご安心下さい。人によってはかなりのスリルと高度感を感じる場合がございますが、 登りきった時の達成感、爽快感は何ものにも変えがたいほど素晴らしいものがございます。
Q8.道具を揃えてから行きたいのですが、どこで売ってますか?
A.施設内のプロショップにて必要なクライミングギアを販売しております。アウトドアショップと違いクライミングの知識に特化したスタッフが多数在籍しておりますのでクライミングシューズを選ぶ場合など、的確なアドバイスをいたします。お気軽に声をお掛けください。
Q9.これから何回も通いたい場合、料金が気になるのですが?
A.頻繁に来られる方には、お得な回数券や長期会員制度もございますのでご利用下さい。
ページ先頭にもどる